大野レディスクリニック

愛知県岩倉市 産婦人科

お知らせ

  • 診療時間

     
    AM9:00~12:00

    休診日 日曜日、祝日
    急患の方はこの限りではありません。
    分娩の際はまずお電話ください。

  • 面会時間

    面会時間は13:00~21:00です。
  • アクセスマップ

    Google mapで見る

    大野レディスクリニック周辺地図
  • 子宮がん検診

    岩倉市の子宮がん検診は当院のみで実施しています。
    詳しくは保健センターへお問合せ・ご予\約ください。

  • 大野レディスクリニックからのお知らせ

    !重要なお知らせ 新型コロナウイルス対策 受診お産について必ずお読み下さい 8月1日更新

    2020/08/01

    新型コロナウイルス対策として当面の間下記の通りと致します。また再開、変更はホームページでお知らせいたします。

    妊婦の患者様は不要不急の外出はひかえてください。特にコロナウイルスが流行っている地区への外出はおひかえください。妊婦の患者様が感染すると重症化する場合があります。お母様と赤ちゃんの命を守りましょう。

    新型コロナウイルス相談
    発熱・風邪症状のある方で下記の項目が当てはまる場合は管轄の保健所にご相談ください。

    厚生労働省の5月8日の発表の新しい目安では
    ・新型コロナウイルス流行地域への渡航歴または濃厚接触した方
    ・新型コロナウイルス感染者と濃厚接触歴がある方
    ①息苦しさ(呼吸困難)強いだるさ(倦怠感)・高熱などの強い症状のいずれかがある方
    妊婦を含む重症化しやすい人で、発熱やせきなどの比較的軽い風邪の症状がある方
    ③これら以外で、発熱やせきなど比較的軽い風邪の症状が続く方
    ③については症状が4日以上続く場合は必ず下記に相談し、本人が強い症状と思う場合にもすぐに下記に相談してください。

    居住地の保健所「帰国者・接触者相談窓口センター」
    岩倉市の方は 江南保健所0587-56-2157
    以上の項目にはあてはまらないが発熱、風邪症状がある場合も直接当院に来院せず
    まずお電話ください。直接当院に来院は禁止と致します。

    外来
    ご自宅で熱を測り来院してください。発熱やせきなどの比較的軽い風邪の症状がある方は来院前にお電話ください。来院は病院玄関でアルコール消毒をし必ずマスク着用でお願い致します。まずはお電話下さい。またマスク着用がないと来院できません。ご注意下さい。
    待合室は除菌、換気には十分気をつけていますが、待合室でお待ちいただくのが気になる方は車でお待ちいただいても構いません。診察時間になりましたらに携帯電話でお呼び致します。


    外来付き添い
    外来の付き添いはお子様も含め原則禁止とさせていただきます。
    介助が必要な方、通訳、医師が認めた方を除く)

    マミールーム
    マミールームは閉鎖いたします。お子様はお預けになり受診して下さい。
    マミールームは一般待合室として使用します。(お子様のスペースではありません。お子様はご遠慮下さい。)

    教室中止
    スタジオで行う全ての教室、マタニティビクス、マタニティヨガ、アフタービクス、アフターヨガ、母親教室、パパママ教室、ベビーマッサージ、離乳食教室、育児栄養相談等は中止と致します。

    アロアママッサージのサービス中止 
    お産後の手足のマッサージを中止とさせていただきます。

    お産
    お産の兆候があった方はまずお熱をはかり37.5度ないことを確認してお電話の上来院して下さい。37.5度以上の方は、まずはお電話下さい。

    入院
    ご主人様お子様と一緒の入院(宿泊)は禁止とさせていただきます。ご本人様だけでお願いいたします。

    面会禁止
    全ての方の面会は禁止と致します。(医師が必要と認めた場合は除く)差し入れ等もお断り致します。
    お着替えは必要分は入院時に持ってきてください。お水お茶等は十分病院で用意があります。ご安心下さい。

    お産の立会い禁止
    6月15日より立ち会い制限を緩和いたします。ご主人様1人のみ(ご主人様が不可の場合実母)にさせていただきます。ただしLDR室の間(お産が進んでから~産後2時間まで)を予定しています。病室への出入りはまだ禁止とさせていただきます。緊急時や帝王切開はこの限りではありません。

    退院
    退院時お迎えの方は病院に入らずお車でお待ちください。


    日本産婦人科学会の推奨により上記の件を制限いたします。ご理解ご協力をお願いいたします。

    当院としてもこのような対応をせざるを得ない事を大変悲しく思いますが、赤ちゃん、お母様、日本国民、世界の命を守る為に感染防止に努めてまいります。ご理解ご協力をお願いいたします。

    コロナの中、妊婦様ご家族様におきましはとても不安かと思いますが、当院は消毒、換気、ソーシャルディスタンスを徹底しております。また、スタッフ一同スペシャリストが揃っております。皆で力を合わせサポートして参りますのでどうかご安心下さい。
    スタッフ一同、新型コロナウイルスに負けず皆様の安全なお産をサポートして参ります。